日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

悲しいこと

 
悲しいことがあった。
昔、私が書いてたBlogの方が読んでて面白い。
なんていうかクオリティ全開だった。

どこに書いてあるかって?
教えるわけがないじゃないですか・・・まったく。
   02:17 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

祭りと聞いて飛んでった。

 
どうやら、大学の文化祭とかのシーズンまっさかりのようなので、
首都大学東京の文化祭へ行って来た。

出店が沢山あったよー
あとフリーマーケットもやってた。

KOKUYOの数取器 300円でGet(前から欲しいと思ってた
手動携帯充電器 300円でGet(回すのが面白いので購入
体重計(体脂肪測定付) 400円でGet
あんまり大した事ないね!

で、お腹が減ったので出店へ
焼きソバ 200円 (なんかソースで塩分濃度やばかった
焼き豚バラ 2本 160円 (おいしかった
焼き鳥 2本 (おいしかった

腹もふくれたので、教室での出し物(発表)を見に行きました。
マイクロコンピューター研究会では、WiiリモコンとPCを同期させて、
面白いゲームを構築してました、Good!

理工学系電気電子工学コースの出し物、「きて・みて・さわる 身近な電気」では、
電気と磁気を利用した物を展示していました、小規模レールガンとかもあって面白かったです。

最後に見たのは、社会基盤構造・設計研究室の「橋の模型の展示ほか」でした。
橋の基本構造なんかがよく解りました、マッチ棒で作った展示橋とかもありましたね。


明日は池袋でフリーマーケット二箇所回った後、早稲田の文化祭にいくつもりです、
デジカメでも持ってくかな・・・
   20:24 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ピカソ展行って来た。

 
~前提~
ピカソ展は、国立新美術館と、サントリー美術館で行われている。
http://www.asahi.com/picasso/
・今回見てきた場所→国立新美術館の1階 ピカソ展 二紀展 独立展
・今回見てない場所→国立新美術館 2~3階 + サントリー美術館(ピカソ展)

~内容~
朝日新聞みたら、乃木坂in国立新美術館でピカソ展やってるっていうから行って来た。

率直な感想を述べれば、ピカソの絵はすげーな、とくに色合いとか独創性が、
同時に暗くて、難しい(理解しにくい)から、ちょっと落ち込むな。

で、国立新美術館ふらふらしてたら、二紀展やってた!
しかも大学生無料!即刻入室!

ごめん、ピカソ展より、二紀展の方が俺は楽しかったわ・・・(作品の風潮明るいし
でもピカソ展も俺の人生の大切な1ページになると思う。
二紀展の絵は、大味で、明るい系、絵も大きかったな。
二紀展1階を見終わって、ふらふらしてたら、今度は独立展を発見!また無料!即入室!
芸術ちょーたのしー、でも疲れたよ。

楽しい一日ですた。
   09:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

三割増

 
ある女性がね
「女の子の写メは、現実で三割り増しで綺麗なのよ?」
と言うもんだから
「俺の顔なんて、他の男の三割り増しで丸いわ」
って言っておいた。
   18:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

10月7日

 
朝起きると10時だった、いかん、大学の授業を完全にすっぽかしてしまった。
ということで、図書館に知識を吸いに行く事にした。
図書館に行って本を借りて、席を探して歩いていると、
学校をサボったのであろうか、制服を着た女子高生が小説を熱心に読んでいた。
本を読み終え、本を棚に返して、また歩いていると、さっきいた女子高生は姿を消していた、
夢か幻であったのであろうか。
   15:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
