日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

吉野家に電話して聞いてみた。

 
吉野家の店舗に入ったら、席に座り、注文し、食べて、代金を払い、席を立つだろう。
松屋の店舗に入ったら、チケットを買い、チケットを渡し、食べて、席をたつだろう。

というわけで
なんで吉野家にはチケット販売機がないのか
電話で聞いてみた!


結論から述べれば
「チケット販売機を数店舗に設置してテストしてみた結果」
「お客様から支持を得られなかった」
「吉野家は、お客様は、店に入ったらすぐに注文したいのではないか?」
「お客様は、チケットを買うのが面倒だと思うのではないだろうか?」
「と考えています、なのでチケット販売機は設置していません」

と言っていた。
なるほど、事業の効率化よりも、客のニーズに合わせるんだなと、
深く考えた今日この頃。
スポンサーサイト
   12:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。