日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

痴漢冤罪、予防について。

 
現在、痴漢についての犯罪や、冤罪が起きているようです。
犯罪者は逮捕されればよいのですが、冤罪は困ります。
明日は我が身なので、さっさと対策を書いておきます。

Q.冤罪にならない為にどうしたらいいか。
A.女性の背後に立たない事です。
A.私は、電車内で目の前に女性が立ったら逃げています。

Q.痴漢と間違われてしまったらどうしたらいいか。
A.即、周りの人に証人になってもらえるよう頼んでください、両サイド二人がいいです。
A.あるいは、両者で示談するのがベストです(数万払えばうんぬんなはずです)
A.弁護士の中には、「走って逃げろ」って言っていた人もいました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3066307/

Q.痴漢冤罪防止の最新情報を教えてください。
A.痴漢をしたということは、手に被害者の服の繊維が検出されるか、されないか、
A.そこが警察の最新物的分析のようです。
A.だからといって、無罪になるわけじゃないので、油断しないでください。

Q.これから痴漢冤罪はどうなるべきか。
A.痴漢冤罪専門の研究機関、弁護士たちが必要なのかもしれません。

オマケ1
それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


オマケ2
http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column/tikanenzai.html
   18:29 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

風が吹けば、桶屋が儲かる。

 
日本だけの話なのか、世界もなのか、私には解らないが、
日本に生きていると、思考展開が1方向、あるいは1手しか読めない人間が多いと感じられる。

それとはどういったものであるかと書けば、
例えばペットボトルのふたを集めて世界の子供にワクチンをとか言ってる企業。
ワクチン Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
子供にワクチンを http://www.jcv-jp.org/join/individual/volunteer/recycle_pbc/
世界の子供達に必要なのはワクチンも確かにあるが、
それよりもっと重要なのは衛生を保つ排水機関なのではないだろうか?
ウイルスの根本的な発生要因は、便を媒体とした生物の繁栄から存立すると聞いたことがある、
果たして私の聞いた、考えた仮設が正しいかどうかは解らないが、
より根本的な要因に関し、国際協力をしていかなければいけないのではないかと、
私は思うばかりであります。

また、植林に関してもそうです。
植林するので募金を募集するのは、いいことだと思います。
しかし、植林とは「植えたらハイ終わり」ではなく、林の管理(枝切りなど)をしなければ、
木は林として育たないと聞いたことがあります。
まぁ、林の繁栄を考えた間隔で木を植林するば、そこまでひどい事にならないとは思いますが、
植林をしたけれども、全滅してしまったとも聞きます。
そういった事業主や、安易に募金してしまう人間とは、
いったいどういった頭脳の構造体をしているのか、私はいささか理解できないものであります・・・。

もし、募金を集めるならば、
持続可能な点や、物事の繁栄および、いいサイクルを形成するべき点に投資するべきではないか?
そう思います。


事業で儲かったら俺が慈善活動するからいいんだけどね・・・
   22:24 | Trackback:1 | Comment:0 | Top
 
 

私が江原啓之を一流のペテン師で、一流の詐欺師だと思う理由。 

 
これは賢く生きる講座第3講に当たります。

~前文~
私が江原啓之を一流のペテン師、詐欺師だと思う理由。 
なんてのをBlogに書いたら、そりゃーNetでバッシングされるのは解ってます。
ただ、私は最終消費者がいつまでもバカであって欲しくないので、
こいう事を書こうと思いました、もっと賢くなってください。
あと、私は今の所幽霊を信じていません、なぜなら非科学的で、見たことがないからです。
でもいたらいいなって思ってますw


~内容~
何故、私が江原を、一流のペテン師や、詐欺師だと言うか。
答えはシンプルで、人を騙し、金を取るからです。
相談なんて、無料でやって、本当にいい事が聞けたと思った人から、
金をとってなんぼだと私は思うんですけどね?どうなんでしょうか?

同時に私は江原が霊能力者だなんて思っていません。
なぜなら、霊能力者である証明が出来ていないからです、
「私は幽霊が見えます」なんて小学生だっていますよ。
私が霊能力者だと認める人間はとは

100人の人間を並ばせて、その人の両親が死んでいるか、生きているか事前調査無しで全員正解できたら、
そいつは正真正銘の霊能力者で、私はその人を絶対に霊能力者だと認めるでしょう。
霊能力者である証明なんて簡単な事なんじゃないでしょうか?
それが出来ない人間なんて、私は信用できません、
だからこそ、江原は霊能力者ではなく、一流のペテン師で、一流の詐欺師なのです。

~終わりに~
まぁ、そんな所でしょうか、私は占い師は占いをしているのではなく、
ただの倫理学者だと思ってます、だからこそ人からのニーズがあり、
事業として、成功するのではないでしょうか?
なぜ、江原は一流かというと、あの詐欺で莫大な金を稼ぎ、同時に指名手配されないからですw
私も、幽霊や、星の動きなんかに頼らないで、相談者として働きたいですねw
このテーマは論文一本書けるようなもので、タイトルを付けるとするなら
「人は何故、占いなんかを頼ってしまうか」で出版できると思いますw
答えは簡単で自分の理論を持たないからなんですけどねw
頼るのは仕方ないと思いますが、もう少しマシな人に頼りましょうよ・・・
両親とか親友とか・・・さ。

スティッカムで人生相談質を開くのも、いいかもしれんなと思う今日この頃。
軌道に乗ったら、開業してもいいかもしれんが、それにはまだ人生経験が不足してるなwwww
   17:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

賢く生きる第2講

 
状況:ブラック企業や、うざったい保険屋や、学習塾からの電話がかかってきた。

相手「○○様(本名)ですよね?」
私「いいえ僕は××(偽名)です」

って答えればOKwwwwwww
今超ブラック企業から電話かかってきて、ヤベーwwwwwwwとか思ったから
とっさに「私はワタナベです。」って言って相手に切らせたwwwww
   13:03 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

第一回賢く生きる講座

 
~賢く生きる講座とは?~
日常の中で賢く生きる方法を紹介するコーナーです。
笑ってスルーが基本です。

~第一回賢く生きる講座~
状況:「クレジットカード」「ネット回線」「生命保険」を進められた時の断り方。
回答:「それを使っています」と答えれば終わります。

状況:ティッシュや、無料雑誌を渡されそうになった時の断り方。
回答:軽く会釈をすれば、相手もすっと引いてくれます、アルバイトお疲れ様ですという心が大切です。

状況:生命保険を勧められた時の相手のおちょくり方。
回答A:「あなたはこの保険使ってますか?」と相手に聞いてみてください、多分使ってません。
~おわり~
   18:25 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
 
 
