日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

TV見てて解った事。

 

~カンブリア宮殿より~
外食っていう言葉は、外資系食物産業じゃなくて、外で食べる食事の事。

~ビジネスサテライト~
物事の見解が一方向だけではなく、多方向からの考察や報道なので結構良かった。


最近夜はCSSばっかやってる人生だったけど、
夜は経済やNews系のTVを見ることした、結構イイ感じ。


どうでもいいけど、YahooBlog夜になるとページ開くの遅いわー
でも入力フォームが結構いいから使い続ける予定。
書く幅が広くてとてもイイ感じ、Mixiは幅が狭いよ。

   23:42 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ちょっと前のバトン(再)

 

◇回す5人の名前◇
バトン好きの人はドーゾ、Nagaseはなんとなく絶対やること。

◇あなたの名前◇
るの字 Runor Reno

◇あなたの年齢◇
もう21か・・・。

◇好きなもの◇
マッサージ
人との討論や論戦
やわらかいもの
すべすべしたもの

◇今現在恋人◇
いない、ほしい。

◇好きなタイプ◇
言いたい事をハッキリ言える人。

◇嫌いなタイプ◇
特に無し。

◇好きな漫画◇
シグルイ、おやつ、あずまんが、よつばと、吼えろペン、エイリアン9・・・
たくさんだよ!

◇好きな食物◇
ケチャップ!ケチャップ!ヒャッホー!
大桜のラーメン

◇好きな音楽◇
陽水とか、高田みづえとか、薬師丸ひと子とか槇原とかー小田和正とか。

◇好きなブランド◇
しっかり研究開発されたものが好きです。
直接見て、触って、メリットとデメリットを考えて物を買うかな。

◇送り主を色にすると◇
パンプキンと園田家長男から回ってきてるけど・・・色・・・色?
パンプキン→淡いピンク
園田家長男→紫

◇回す人を色にすると◇
Nagaseは廃人だから廃色かな・・・?   

◇罰ゲーム◇
誰にでも、やるべきことを放置している事があると思います。
今日中に終わらせましょう。
僕のやるべきことは今日中には終わりませんがねっ!!
アーッ

   21:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

豊かな国、日本。

 

今日も貿易論の授業でコーヒー生産国のビデオを見てきましたよっと、今日は途上国のお話だった。
コーヒーで、世界一位の品質のコーヒーを出荷する国はエチオピアなんだってさ。
その最高品質のコーヒー80杯分の豆の価格=50円なんだってさ!
我々はコーヒー、一杯あたり200円くらいで飲んでるのにね!

どうやら、コーヒーの買い付け会社、焙煎会社、販売会社との過程を経て、
コーヒーは一杯200円くらいの値段になるらしいぜ!
中間業者が多くて、生産者は涙目らしい。

で、コーヒー豆の選別をやる仕事も、向こうでやってるらしいのだが、
8時間働いて、給与が日本円で50~100円だったかな?
ビックリだね!

日本で時給650円で8時間働いたら5200円だ、
日本で時給800円で8時間働いたら6400円だよ!

我々は日本人に生まれたことを喜ぶべきなのかねぇ・・・。
最近、ブリックス諸国の追い上げが激しい物と聞きます。
このままで大丈夫なのか!?日本!?

あと、エチオピアから豆買い付けて、自分で加工して、自分で売れば結構儲かるんじゃね?とも思った。
だが人間はブランドが好きだからなぁ・・・・どうかなぁ・・・
ブランドの確立ってすげー金かかるんだよなぁ・・・。
ワカラン

   12:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

またBlog開設してみた。

 

YahooでBlog解説してみた。
ケッコウイイカンジダ
ちょっとこっちでBlog書いてみようと思う。


~7月18日の問題の答え~
喫茶店で物を買えば当然食べる場所がある、
値段も高く、味も美味しくなければ、来る客は少ない。
当然、食べる場所はガラガラで、それでいて静かである。
彼等が求めるのは、落ち着ける場所であった。

   02:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
