日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

雑記

 
~株な話~
野村のバーチャル株はじめました。
早速2.6万儲けたんですけど、野村の手数料が買っても売っても1%なので、
買って1万取られて、売って1万取られて、残りは6千円ですた。
普通100万単位の手数料って3千円とかじゃね・・・?
今買ってる株は最低でも6~12万程度の収入が見込めそうなので楽しみです。
決戦は月曜日・・・!!
・・・つってもまーた2万取られるんだけどねー

~明光ネットワークジャパン(明光義塾)就活行って来た話~
あんな所に金払う奴はバカだと思うよ。
専門(プロ)の家庭教師を雇ったほうが100倍価値があると思われる。
受験重要なのは、志望校の試験の動向や、また志望校の先生の学習指導方針、
生徒の考え方や、生き方、またその後どうなっていったのか?
とかなんじゃないかな。
俺は5年くらい塾に行ってたけど、有能な教師はほとんどいなかったかな。
僕の思う有能な教師とは「~~である、なぜならば~~」に転じれる教育だと思う。
ちなみに俺がバカなのは生まれつきでごぜーます、えぇ。

~私の行っていた中高な話~
私の中高は、私立であるのに進学校?とはいいにくいような不思議な学校でした。
まず、先生、生徒、教頭、校長、だれもが個性的で、かなりハジケてた。
授業はつまらない授業もあったけれども、やはり個性的でどこか楽しかった。
テストは、中間と期末があるんですが、
(中間点数+期末点数)=50点以上なら、赤点ではなく進学。
という凄いフリーダムな学校でした。
だからこそ私は毎日学校に遊びにいってるのに留年することなく進学できたんですなぁ。
あそこは本当にパラダイスでした(一応110年という歴史ある学校なのになぁ・・・w)
おかげで大学入試模試やれば全部F(絶対落ちる)判定でした。

~で、大学な話~
勉強は大嫌いだけど、父上と母上が「大学までは出す」というありがたいお言葉があったので、
少しばかり勉強したら、無事大学に入れました。
少しばかり勉強したら入れるような大学なので、生徒はもう・・・・・
で、4年間大学にいったら、大学の先生ととても仲良くなりましたwwwwwwwwww
1~3年生の時は「大学に来た価値なかったかな?」なんて思ってましたが
今は「この大学でも入ってよかった」と絶対の自信を持って言えます。
沢山の先生から沢山の教えを受けられましたよ・・・
もう一度受験してもいいかもしれんなぁ。
と、思う今日この頃。
   22:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

名曲 矢野顕子 夢のヒヨコ

 
   08:09 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

名曲 斉藤和義 歩いて帰ろう

 
   19:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

私が江原啓之を一流のペテン師で、一流の詐欺師だと思う理由。 

 
これは賢く生きる講座第3講に当たります。

~前文~
私が江原啓之を一流のペテン師、詐欺師だと思う理由。 
なんてのをBlogに書いたら、そりゃーNetでバッシングされるのは解ってます。
ただ、私は最終消費者がいつまでもバカであって欲しくないので、
こいう事を書こうと思いました、もっと賢くなってください。
あと、私は今の所幽霊を信じていません、なぜなら非科学的で、見たことがないからです。
でもいたらいいなって思ってますw


~内容~
何故、私が江原を、一流のペテン師や、詐欺師だと言うか。
答えはシンプルで、人を騙し、金を取るからです。
相談なんて、無料でやって、本当にいい事が聞けたと思った人から、
金をとってなんぼだと私は思うんですけどね?どうなんでしょうか?

同時に私は江原が霊能力者だなんて思っていません。
なぜなら、霊能力者である証明が出来ていないからです、
「私は幽霊が見えます」なんて小学生だっていますよ。
私が霊能力者だと認める人間はとは

100人の人間を並ばせて、その人の両親が死んでいるか、生きているか事前調査無しで全員正解できたら、
そいつは正真正銘の霊能力者で、私はその人を絶対に霊能力者だと認めるでしょう。
霊能力者である証明なんて簡単な事なんじゃないでしょうか?
それが出来ない人間なんて、私は信用できません、
だからこそ、江原は霊能力者ではなく、一流のペテン師で、一流の詐欺師なのです。

~終わりに~
まぁ、そんな所でしょうか、私は占い師は占いをしているのではなく、
ただの倫理学者だと思ってます、だからこそ人からのニーズがあり、
事業として、成功するのではないでしょうか?
なぜ、江原は一流かというと、あの詐欺で莫大な金を稼ぎ、同時に指名手配されないからですw
私も、幽霊や、星の動きなんかに頼らないで、相談者として働きたいですねw
このテーマは論文一本書けるようなもので、タイトルを付けるとするなら
「人は何故、占いなんかを頼ってしまうか」で出版できると思いますw
答えは簡単で自分の理論を持たないからなんですけどねw
頼るのは仕方ないと思いますが、もう少しマシな人に頼りましょうよ・・・
両親とか親友とか・・・さ。

スティッカムで人生相談質を開くのも、いいかもしれんなと思う今日この頃。
軌道に乗ったら、開業してもいいかもしれんが、それにはまだ人生経験が不足してるなwwww
   17:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

就職活動やってて思うこと。

 
ハッキリ書いて、僕は会社員なんて向いてないんじゃなかいと思う。
振り返ってみれば、
僕の友人達は試験1ヶ月~1週間前からコツコツ勉強を始めて100~80点取るんだけど。
僕は試験当日電車の中で勉強初めて、赤点や落第点~95点を取っていた。

昔から常に、最小限の努力それなりの結果を出す事しか考えていなかった。
そんな僕に就職が出来るのであろうか?あまり自信がない。

そもそも日本の雇用体系があまり理解できていない。
僕がなんとなく思ってるのは、営業や技術から初めて、課長、部長、工場長、社長ってなってくと思うんだが。
成果を残すと、どうしても部長や工場長、社長といった管理職をやらなくてはいけない。
私の親父は「管理職やるために就職したんじゃないんだがなぁ・・・」とか言ってます。
どうやら、親父は技術が一番好きで、管理職は嫌いでもない、くらいのようである。
何が正しいとも言えないよね・・・。

新商品開発とかってさ、その業務に従事してるから発想できるってものでもないと思うんだよね。
自己の会社の利益だけを考える中で、いい商品の未来が絶たれているのではないか
そう思うときがある。

日本企業って世界から見て、結構特殊な企業が多いんじゃないかなぁ・・・?
どうなんだろうか・・・。
   14:15 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

賢く生きる第2講

 
状況:ブラック企業や、うざったい保険屋や、学習塾からの電話がかかってきた。

相手「○○様(本名)ですよね?」
私「いいえ僕は××(偽名)です」

って答えればOKwwwwwww
今超ブラック企業から電話かかってきて、ヤベーwwwwwwwとか思ったから
とっさに「私はワタナベです。」って言って相手に切らせたwwwww
   13:03 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

やれやれなCM

 
テレビを見ているとCMが流れるわけなんですけど。
その中にはどこの頭の悪い子が作っちゃったのかな?みたいなCMが流れているわけです。

「~~~~~私が証明」とか言ってみたり。
「~~~~それが常識」とか言ってみたり。

CMを見ているだけで、相手の気分を萎えさせるとは、
ある種、天才の作品(CM)とも言えるんでしょうか・・・?
会社に電話でもかけて、録音してYouTubeとかニコニコにUpすれば面白いんでしょうか?
ただ、録音機材がなぁ・・・
   07:56 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

障害者という問題ではないだろう。

 
痛いニュースより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168875.html
「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。
日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長

本文の中には、このような言葉があった。

>先日、羽田空港から飛行機に乗った時、娘がシートベルトを付けるのを嫌がりました。
>私が上から抑えていたので問題はないと思うのですが、

無理だろ
   14:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

グッドデザイン賞2008見てきた(本編)

 
昨日は本編書く気力がありませんでした、すいません。

というわけでGood Design Awardを見てきました
http://www.g-mark.org/
こんな受付でした、「G」を意識したようなログですが、結構普通っぽくてシンプル。
グッドデザイン2008受付


で・・・展示の内容ですが・・・普通!
いままでの製品の延長線上に、こういう形がある。
そんな感じでした。
G2


ぶっちゃけ私は製品の形はクラシック形式な物が好きなので、
別に新しいデザインとか・・・どうでもいいですぅ・・・みないな!

僕がいいなーと思ったデザインはやはり、マンションとかでしょうか。
機能的で、かつスタイリッシュで、結構いいなーとか思っていました。

車のデザインでは、ホンダ(HONDA)や、日産(NISSAN)、トヨタ(TOYOTA)とアウディ(AUDI)が来てました。
豊田のレクサスは、なんかスポーツカーみたいになっててかっこよかったです。
豊田のクラウンは、なんかダサクなってました。
日産のMURANOシリーズ?は素晴らしい出来でした、しかり燃費が悪いですリッター10kmってどうよ?
MURANO
日産といえばやっぱりGTR!かっこよかったです!w
GTR1 GTR2

PCのブースではLenovoが来ていたんですが・・・
ダメだ・・・ありゃあ・・・・
IBMのX61は神デザインです。
LenovoのX300はカスです。

おわり。
   13:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

第一回賢く生きる講座

 
~賢く生きる講座とは?~
日常の中で賢く生きる方法を紹介するコーナーです。
笑ってスルーが基本です。

~第一回賢く生きる講座~
状況:「クレジットカード」「ネット回線」「生命保険」を進められた時の断り方。
回答:「それを使っています」と答えれば終わります。

状況:ティッシュや、無料雑誌を渡されそうになった時の断り方。
回答:軽く会釈をすれば、相手もすっと引いてくれます、アルバイトお疲れ様ですという心が大切です。

状況:生命保険を勧められた時の相手のおちょくり方。
回答A:「あなたはこの保険使ってますか?」と相手に聞いてみてください、多分使ってません。
~おわり~
   18:25 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

企業に思うこと。

 
最終消費者をだまし続け、甘い汁ばっか吸っていた企業は絶対に潰れると私は思う。
私の気持ちとしてはつぶしてやりたいw
でもそんな事してたら消されそうで怖いw
   12:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

僕の人生のコンセプト

 
僕の人生のコンセプトは
「80年しかない人生だから楽しむしかない」
という事に尽きる。
   00:33 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

BF2系OFF会行って来た。

 
昨日はBF2系のOFF会にいってきました。
OFF会とはネットで知り合った友達と、
PCの電源がOFFの時に会うので、OFF会というらしいのですが、
会ったモンタは常にPCの電源ONなので、OFF会とはいえないんじゃないでしょうか?
どうなんでしょうか?そこんところ。

で、会ったのはYakesobaとMontarとdesの三人でした。
Yakesobaは、まんまそんな感じの人でした。
モンタは前々から会っていたので、ほぼモンタでした。
desは疲れていたのか、それとも緊張していたのか、テンション抑え目でした、乙。

desとヤケは私が意外と普通の人だと言って少しビックリしていました。
一応リアルでは多分、常識人?と健常者?で通ってます、Netでは・・・・うん・・・キニスルナ

とりあえず、秋葉原OFFでは
メイド喫茶→カラオケ(強制連行)→天丼屋→魔女っ子バー
という流れでした。

たのしかったですさ。
   11:27 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

気付くと買ってる。

 
気付くと僕はBOOKOFFにいて、本を買っている。

550円 となりの801ちゃん2
105円 IQ数字頭脳にチャレンジ!
105円 小さなヒントから大きな成功をつかめ!
105円 頭を使ったホウ・レン・ソウ
105円 雑学3分間ビジュアル図解シリーズ 心理学
105円 得する生活
105円 知の理論

105円コーナーが大好きなんです、まじで。
人の心に関する本だけで30冊以上は家にある気がする、やべえ!
同時に本が全部で何冊あるのか解らない、
買った本ちゃんと読んでるのかな?俺?
いやそもそも本が飽和しすぎて収納がまったくできてない・・・
由々しき事態だ・・・2段式収納本棚・・・買うしかないのか・・・っ!!
   18:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

中国やべぇwwww、じゃあ日本は?

 
まずは問題の動画を見てもらおう(動画真ん中以降畸形注意)
http://jp.youtube.com/watch?v=BQ9or0aXibA
で、動画は環境と畸形について、のようだったが、
環境は日本だって四大公害だってあったわけだし、
日本でも汚い所は本当に汚いよ?
中国だけの問題って訳でもないでしょ。
まぁ河の色は凄いけどなwwww

畸形も取り上げていたようだが、
動画を見ている人間が畸形について正しい知識があるのか疑問だ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B8%E5%BD%A2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E5%BD%A2%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
あと、あんまり公にはならんが日本だって畸形いっぱいあると思うよ?
私は医学部の人間ではないが、そもそも遺伝子が完全な情報伝達媒体でないしな。
日本じゃ畸形児は殺してしまうという噂を聞くが、真実は知らない。
及び、日本で生まれる子供の数と、
中国で生まれる子供の数はまるで違うわけで、
統計的に考えても中国で畸形児が生まれる可能性が高いわけだ。

そういう知識もないような人間に、こういう動画を見せていいものだろうか?
中国人の行動に┐(´ー`)┌と思うこともあるが、
日本人の行動にも┐(´ー`)┌と思うことが、僕にはあるなぁ・・・。

見ただけの情報に踊らされているようでは、人間としてまだまだであると私は思う。


で、話は変わって今、BRICsの追い上げがヤバイらしい。
今のところ石油とか、鉄、穀物(食べ物)の値上がりしてるのかな?よく知らない。
これからのビジネスは土地かな?とか思ってる今日この頃。
先物取引はヤバイって聞くけど、国際情勢的に見たら値上げりしそうなのは・・・フフフ
   14:17 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

オリンピックメダルの賞金

 
エキサイトニュースより
http://www.excite.co.jp/News/china/20080725/Recordchina_20080725018.html
>金メダル獲得者には20万元(約300万円)
>銀メダル獲得者には15万元(約225万円)
>銅メダル獲得者には8万元(約120万円)が贈られる
らしいですよ!

つまり
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1157354.html
「銅メダルなんていらんわ!」って言って銅メダル投げたスェーデンの選手は
120万を投げたってことになるんでしょうか?

ちなみに
金メダルはメッキです。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2001335.htmlより
>金メッキの銀製メダルです。
>IOCの「メダルに関するプロトコル・ガイド」に載っています。
>​http://en.beijing2008.com/58/82/article211998258.shtml​
>・「 a silver gilt medal」=銀製の金メッキメダル
>・「 silver of at least 925-1000 grade」=少なくとも1000分の925の純度の銀
>・「be gilded with at least 6g of pure gold」=少なくとも6gの純金でメッキ
   12:24 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

富士登山を終えて。

 
12日に5合目~8合目まで登り。
13日に8合目~頂上~5合目まで登山と下山した私ですが。

体重が増えてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.8kgくらいwwwwwwwwwwwwww
思い返せば11日に「富士登山前祝だ!」とか言って
風風亭で食べ放題+飲み放題したんだったわー。
そのときニンニクを食べまくったんだが(8個くらいw)、やっぱ効果あったのかな・・・?

ニンニクパワー
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/nin.htm
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000214.html
http://www.i-cosme.com/brand/tounyu/ninniku-kouka.html

うーむわからんw
ニンニクは美味しいですが、臭いがキツイらしいので、
食べた後は、誰かと出会うとか話すとかできないなwwwww

で、12日は朝シリアル+牛乳+プルーンを食べて出発。
昼は富士山カレー(謎)を食べて、園田特製焼きおにぎり(小)食べて、
チョコパン3本食べて、山小屋でレトルトカレーと味噌汁食べて、
その日のトータルで、ポカリスエット1リットル飲んだんだったかな。

13日は朝4時くらいに豚汁食べて、5時に御来光見て下山。
9時に五合目到着、金がなかったので園田のメシを半分もらったなぁ(Thx!園田!)
生姜焼き丼半分と、ビール半分と、おでん半分食べたのかな。
この日のトータル飲料はポカリスエット1リットルとコーラ500ミリリットルだったかなぁ。
飲みすぎwwwwwwwwwwwww

13日に帰ってきて、体重計乗ったら段階で+0.8kgくらい増えてて、
「変だな~」と思って。
14日の今日、体重計乗ったらやっぱり+0.8kgwwwwwwwwwww
だめだこりゃwwwwww
こりゃー痩せるのに8日はかりますぜwwwwwwwww

で、問題の筋肉痛なんですが、
ふとももがちと筋肉痛気味で、正座する時ちとツライくらいです。
足首とかヒザとか腰には特に影響きてないっすわー。
あと杖をついてた関係で肩がちと痛いかな?まぁ全然問題なっす。

そんな感じ。
Genre : スポーツ  登山
   20:11 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

富士山登ってきた。

 
というわけで富士山に登ってきました。
結論を書けばもう「富士山は色々な意味でヤバイ」
そんな感じでした。

富士山に行く前にこれだけは知っておくべき(ルノ論)
1泊2日で言ったほうがいいと思います。
ご来光目的なら1日目には5合目~8合目まで登山して、
8合目の山小屋を24時くらいに出発した方がいいです。
なぜなら、8合目から頂上まで、そうとう渋滞するからです。
渋滞すると、下山道から頂上へ行くコースへも行けるんですが、
それでは達成感が相当薄れてしまうんじゃないかなと僕は凄い思いました。
24時に8合目を出て、3時に頂上ついて、即刻トイレを済ませ。
3時40分には頂上の山小屋が開くので、豚汁とか飲んで、
5時くらいのご来光に備えるべきなんじゃないかな、と思いました。
ご参考までにどうぞ。

~富士山に行く際、見ておくべきサイト~
あっぱれ!富士登山 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html

~富士山に行く際、絶対持っていくべき物
登山用シューズ(絶対必要です、スニーカーで富士山へ行くのは愚行意外の何物でも無いと思います)
防寒具(頂上はめっちゃ寒いです、スキー行くくらいの装備で行ったほうがいいです)
防塵用具(富士山は風が凄く、同時に粉塵が凄いです、マスクかマフラー必須)
友人(一人で行くのは正直、危険です)
(地獄の沙汰も金次第、トイレ使うのだって50円~200円かかります)
飲み物(2リットルは持って行くべきだと思います、最低1リットルかなと思います)
いさぎよさ(もう無理だなと思った瞬間諦めた方が絶対いいです)
手袋(登山中は常用した方が手に怪我しません、手袋は登山用であった方がベター)
体力をつけた体(一般人が観光とか楽しんで登る山じゃないっす、まじで)
以上です。

~富士山に行く際、あってもなくてもいいもの
登山用ライト(あったほうがいいですが高いんです、団体にまぎれて行動すれば不要です)
杖(素人には扱いにくい代物だと思います、私は買った杖を友達にずっと預けてました)


~私の富士山登山話~
2008年8月12日 私は友人と新宿発のバスに乗り、五合目まで行き。
杖を買って、ご飯を食べて出発。
五合目→六合目(約45分)まではあっという間につきました。
六合目→七合目(約60分)までは、クネクネした道を歩いてたりしたら着きました。

結構淡々と書いてますけど、意外とツライ道です。
七合目到達までに相当「ヒーヒー」言っていたり、
高山病の初期症状が出ている人は、悪い事は書かないので、即下山すべきです。まじで。
なぜならば、富士山は登山の方が実はラクで、本当に辛いのは下山だからです。

一度、富士山を下山した事がある人なら絶対解ると思います。
あれは罰ゲームとかじゃなくて、挫折しそうなくらいの道。
でも挫折したら家に帰れないっていう・・・な。

下山の話から登山の話に戻って、
かなりツライのが7合目→8合目です。
足による自重持ち上げゲームって感じです。
特にツアー客がよく渋滞を起こすので余計につらくなります。
1泊2日で行くなら、最低8合目まで登っておかないと非常に辛い登山となると思います。
でも毎日筋トレとランニングを欠かしていない人なら余裕だと思います。

私は八合目にある、予約をしていた蓬莱館に18時ごろチェックイン、
19時に食事(レトルトカレー)を食べて、19時半に就寝、23時半起床。
24時に頂上のご来光を目指し、蓬莱館を出発。

24時出発なので暗いですし、寒いです!!
ライトは金があるなら、絶対買ったほうがいいです、頭に装着できるタイプがベターです(3000円程度)
私は金が無かったので買いませんでした、ペンライトでOKかと思っていましたがNOでした。
仕方ないので、団体で登山している所に偶然まぎれて登山をしました。
団体はほぼ全員ライトを持っているので、とても明るいですし、
同時に引率者が上級者なので「深呼吸を忘れずに!!」とか「ここで休憩します!!」
などのペース配分がとても素晴らしいです。
五合目~八合目(昼間)は初心者でも大丈夫ですが
八合目~頂上(夜間)は絶対に団体行動している所に偶然まぎれこんだ方がいいです。
あるいは富士山を登山する際は、最初からツアーをしっかり使った方がいいです。
正直、初心者が遊びに登山行くような場所じゃないっす、まじで。

八合目→本八合目(約80分)が相当つらいです、覚悟しておいた方がいいです。
とても足場が安定しません、相当体力を消費します、同時に酸素も薄いです。
ライトで足場を確認して、一歩一歩、着実に歩いて行くべきです。

富士山の夜の空はとても綺麗で、絶景の星空が楽しめます。
私が登山した8月12日~13日は、偶然にもペルセウス座流星群の日で、流れ星がバシバシ落ちていました。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080813k0000e040020000c.html
まったくそんなことは知らなかったので、正直ラッキーと言うほかありませんでした。
天の川までバッチリ見えましたよー。

本八合目→山頂(約80分)も、相当つらかったです。
足場が安定しませんし、やっぱり酸素も薄いです、
でも引率者のペース配分がしっかりていしていれば、しっかり登れます。

偶然が偶然を呼び、無事山頂に到着しました!(午前3時)
ご来光は午前5時だったので・・・もー寒くて死にそうでした。
ただ、ご来光を見た瞬間・・・「ヨード卵、光の黄身だ!!」と思いました。
ご来光1 http://www9.uploader.jp/user/ronty2y/images/ronty2y_uljp00123.lzh
ご来光2 http://www9.uploader.jp/user/ronty2y/images/ronty2y_uljp00124.lzh
私は、生まれた時から「晴れ男」らしく、星空も流星群もご来光も全部見ることができました。
雨にも降られること無く、正直ラッキーでしたw

~恐怖の下山話~
単調な道が永遠と続き、同時に足への負担が半端ではりません。
登山より、下山の方が正直ツライです。
登山は全身の肉体や、循環器(酸素)とかがツライですが、
下山は足の足首にダイレクトに来ます!ヤバイです!無理!

下山のコツはカカトから地面に足をつき、前足でグリップを取って踏み留まりつつ下山するのですが。
私は、下山道を走りました、駆け抜けました。
走る事により、勢いがつき、カカトで斜面を削り、推進力を殺しながら走り抜けました。
歩くと、足首への負担がつらいですが。
走ると、足首、ふくらはぎ、足関節、ふともも、腰に相当キます。
ちゃんと鍛えている人専用って感じでしょうか・・・
走ると滅茶苦茶早いですし、楽しいですが、他人にぶつからぬよう注意してください。

頂上→五合目(約4時間)で、休憩室で仮眠をとって、13時の新宿行きバスへ乗り込み。
帰ってきました。

~結論~
富士山は観光とか遊びとかそんな事をしに行くところじゃない。
ガチで気合いれて、ガチで準備をした人しか頂上へ行き、下山できない。
大自然の驚異をモロに感じる事のできる場所です。
遊んだり、観光したいなら高尾山が非常にオススメです。
登りはスニーカーでOKで2時間以内には山頂つきますし、
下山はちょっと下ったらロープウエイ(450円)があります。
ロープウエイ乗り場付近では9月30日くらいまで3300円のビアガーデンがあり、
美味いビールと食べ放題の美味い料理が楽しめます。
帰りはロープウエイで帰り、高尾山口駅から高尾山駅まで移動すれば、
温泉施設のある場所があるので・・・最高。

おわり。
Genre : スポーツ  登山
   19:46 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

気付いたら

 
気付いたら僕は日本人だった。
だから僕は富士山に登ってくる!!!
   08:57 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

【商学部生】親の金で贅沢する奴って何なの?【考察】

 
Q.親の金で贅沢する奴って何なの? http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2132/
っていう記事があったので、商学部生徒の立場から、あらゆる考察をする。

A.メーカーにとっては「神」
B.だって、高いもの買ってくれて、同時に利益を生む存在であるから。

A.経済界的に考えても「神」
B.だって、金は循環してなんぼだもん。

A.親の金で贅沢している人にとっては「???」
B.答えは、その人の考えによる。

A.親の立場にとって考えたら「???」
B.答えは、その親の考えによる。

A.私、個人の立場で考えて「微妙」
B.私自信が「人は好きに生きればいいんじゃね?」って考えの人だから。

考察終了。
   00:43 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

【就職活動】どっちがバカでShow?【発想力】

 
Q.以下の日記を読んでどっちがバカか考えてみてください。
Q.就職筆記試験を、ガチンコ能力でやっちゃう人か、ツールを使っちゃう人か。

今日は就職活動で説明会を聞いてきた。
「説明会+筆記試験」っていう内容だったんだけど、
俺は「電子辞書忘れたし」「友人と新宿で遊びたいので」逃げてきた。
監督の人も「試験は後日受けられます」って言ってたしね!

で、試験が英語とか小論文なんだけどさ、
試験を受けてる人達、誰も電子辞書を使わないんだわー。
あれはマジ者の「学生」だわ。
ここは試験会場かっつーの。
それで解らない英単語とか出たらどうするつもりなの?

僕が思うに、我々は「就職」をしに、その会社に出向いているわけである。
就職ってのは、その会社の社員になるってことである。
仮に僕が、その会社に就職して、海外から英文でメールが来たとする。
その時に、僕は「英文なんで解りません」なんて口が裂けても言えない訳である。
そんな社員はハッキリ書いて使えない。
なら私はどうするか?
きっと「その解らない英文を、辞書や同僚に聞いて調べる」だろう。
同時に、
私は上司に向かって「英文が解らないので、辞書を使っても宜しいですか?」とは絶対聞かないだろう
何も言わず、辞書を使って調べるだろう。
だから、僕は次の会社筆記試験の時、電子辞書を使って解答してやんよ!w
試験管から何か言われたら、上記を会社提出用にまとめた奴を提出するだろう。


「海外から解らない英文メールが来たら、解らないままでいいんですか?調べないんですか?」
「解らない英文メールを調べる時、あなたは上司にお伺いを立てますか?」

とかね♪


就職活動してると、学生気分の奴がかなり多い気がする。
社会ってのは、いい結果を出してナンボであって、
その過程はどこにも決めてないと俺は思う(犯罪以外)
ならばそれを行使するだけではないか、と私は思う。


私のような発想が出来ない人間で、英語が出来ない人だったら↓
上司「***!お前海外へ出張行って来い!」
***「英語が出来ないので無理です!!」
上司(こいつ・・・使ぇねぇ・・・・・)

私のような発想な人間なら、私はまったく英語が出来なくても↓
上司「Runo!お前海外へ出張行って来い!!」
ルノ「解りました!!」
と、二つ返事で答えて、必要に応じて通訳を自分で雇って、海外へ出向くだろう。

社会ってそういう所じゃないのかなぁ?
違うのかなぁ?
違うかもなwわかんねwそうだったらいいわーw
   00:14 | Trackback:1 | Comment:4 | Top
 
 

広辞苑 第五版 1130Pを読んだよ!

 
暇だったので、広辞苑 第五版 1130Pを読んだ。
面白かった。

思案投げ首(しあんなげくび)
意味は思案に余って首を傾ける事らしいよ!
思案投げ首!!って技があったらいいのにね!!
3ポイント!

尸位素餐(しいそさん)
ある地位にありながら職責を果たさず、無駄に禄ろくをもらっていること。また、その人。「尸位」は、人がかたしろになって、神のまつられる所に就く意で、地位にあって動かない、位にありながらなんの責務も果たさないことをいう。▽「素餐」は何もしないでただ食らうこと。「素餐尸位そさんしい」ともいう。
私のことだwwwwwwwwwwwww
がんばりますwwwwwwwwwwwwww

GIカット(じーあいかっと)
アメリカ兵に多い、短く刈上げた髪型のことらしい。
見てみたい!wwwww
   11:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

芝居を見に行ってきたよ。

 
我が友人がいつも「芝居がいいよ!芝居が面白いよ!」と言ってるものだから、
物の試しにホイホイついてっちまった。
もう戻ることは出来ないのかもわからね・・・あぁ・・・また金が・・・。
   21:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

罰ゲームより酷かった。

 
今日ねー就職活動いってきたんだー、酷かったよー


総務「PCが欲しければ、秋葉原とか新宿に買いに行きますよね?」
オレ(つwwwwwwwwくwwwwwwwwwりwwwwwまwwwwwwwwwwwすwwwwwwwww)


総務「この会社は、お客様のニーズを満たす事です!(凄い自信を持って」
オレ(客のニーズなんて満たして当たり前だろ・・・商学的に考えて・・・)


総務「質問があればどうぞ」
オレ「No1営業マンを御社ではどのように評価していますか?」
総務「ボーナスで少し・・・・・・社員やお客様から信頼が得られます!!(苦し紛れの様子で」
オレ(ヘッドハンティングされるか、辞めるんだろうなぁ・・・・)


総務「他の部署では、ビデオ通信での会議システムを構築しています!!」
オレ(俺なら無料で構築できるわ・・・・)


今日行った会社は、今まで甘い汁ばっか吸ってスクスク成長したような会社だったわ。
上記の説明が1時間半くらい続いたんだよね・・・・
もうね、酷かった、無理ぽ、笑いを堪えるのに精一杯だったよ・・・
ハッキリ書いて俺は就職なんて向いてないわ。
   23:47 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

あちこち行ってきた+レビュー

 
~結論~
ジュース飲んで、医者行って、各車メーカーのショールーム行ってきた。
ジュース→1年後これは売ってないわ。
医者→使い物にならねwww
ショールーム→TOYOTA神


~ジュースな話~
8月5日に出た「水出しミントジュレップソーダ」っていうのを買って飲んでみた。
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008072301.html
相当クセの強いジュース、それでいて味は微妙
「キリンさんどうしちゃったんすか?」とか「キリンの迷走」って感じかなぁ・・・。
多分1年後に売ってないと思う、ぶっちゃけ開発費の無駄じゃね?っていう・・・。
でもまぁ、無駄か良作っていうのは結果論で、
開発することに意義があるっちゃそうなんだがな・・・。
キリンにはもっと頑張って欲しい、麒麟ビール好きです!


~医者~
医者に「前の薬かなり効く」って言ったら「じゃあ、弱いの出すわ」って言われた。
「全体の中のどれくらい弱いのか?」って聞いても全然会話にならんかった、正直使い物にならない。
あと水虫の診断してもらったんだが、診て、薬しか出してくれない。
どうしたら水虫の予防が出来るとか、水虫の早い治し方とか全然教えてくれない。
あの医者まじつかえねー!
でも出す薬はしっかり管理してるみたい、良いのってそこだけ。


~車のショールーム行ってきた~
TOYOTA
入ってカウンター見たら、すぐこっち来た、Nice対応、会話のレベルもとても良い。
問題をなげかけると、すぐお調べします!という誠意を見せ付ける(金もなさそうな学生の俺に)
TOYOTAクオリティを圧倒的に見せ付ける、次回もまた行きたい。

日産
入って相手みても、こっち来やしない、こっちから向かう。
話していて、とても頭が固く、柔軟性が皆無、
「お客様は日産を信頼しているから大丈夫!」とかアホな理論を構築、なんなの?それは?
でもある程度の話は出来るからまぁまぁって感じ、次回はあんま行きたくないかな。

すばる
入ってカウンター4人いて暇そうにしてるのに誰も出てこない、わざわざ向かう。
わざわざ向かっても、社員じゃなくてツナギを着たにーちゃんが嫌な顔して俺と対応。
ハイパー頭悪いし、自分で何か行動そうな雰囲気ゼロ、会話も最悪。
二度とショールームなんて行きたくない。
俺すばるの車好きなのに凄い残念な気持ちだったよ・・・(´・ω・`)

って感じだった、同じ車のショールームでもここまで違うとはなぁ。
さすが日本一稼いでる企業TOYOTAという感じだった。
今後はホンダ、ワーゲン、ベンツ、BMW、プジョー、アルファロメオ、などのショールームに行き、
現地調査をしてみたい。
同時に、上記にあげた全ての会社の本社に対しても資料請求を求めたい。
車作ってる本社と、車売ってるショールームって別の会社なんだよねー
何について調べてるかは秘密なんだぜwwwwwwwwwwwwwwwww
   14:21 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

政府の無駄遣い事業について(思考)

 

最近よくニュースで政府の無駄遣い事業についてバッシングされていますね。
なぜ、あぁいった無駄遣い事業が世にあふれているか考えてみましたわ。

つかまつるところ
「国は営利企業ではない(事業で儲けるっていう、やる気がない)」
「なんでもいいから、事業を起こすのが仕事(結果はどうでもいい)」
「事業を起こした奴が素人で、プロにすら頼らない(結果論なのか?)」
「事前情報知識を調べていないから、失敗する(結果論なのか?)」
「無駄遣いは表面化し、バッシングされ、儲けている所は表面化しない(マスコミの問題)」
だからなんじゃないかな?って思った。

仕事すれば、無駄遣いだって国民から怒られ。
仕事しなければ、給料泥棒だって国民から怒られ。
事業が大当たりして、大儲けしても、それが公務員に帰ってくるわけでもないしね。
そりゃ政府も大変ですよね。

   23:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

何故、日本人はここまで働かなくてはならないか?

 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1153962.htmlより
ロシア人「日本人の勤労意識が理解できない。死ぬほど自発的に働くのはおかしい」
という記事があった。

私も同意見である、では何故、日本人はここまで働かなくてはならないか?
答えは簡単である資源がない国だからだと私は思う。

日本はご覧のとおり、庭を掘っても石油なんか全然出てこないし(少し出るところはあるらしい)
同時に広大な畑があって、そこで航空機から農薬まいたりもしていない(GHQが関係している)
じゃあどうやってそんな日本が生計を立てているかと書けば↓

日本は江戸時代くらいから、確か綿を輸入し、織物を作り売っていた気がする(曖昧)
http://teda.iza.ne.jp/blog/entry/165684/
それは今のも同じで、鉄や石油を輸入して、加工し輸出している。
何も変わっていないのである。

商品を売るという中で重要な部分を述べれば、「商品」「納期」「信頼」などである。
以上の要素を守るために、日本人のサラリーマンは日々頑張っているのではないか、
私はそう思う。

ちなみに某国に日本から「何々を、いついつまでに頼む」という電信を送ると
「そんなものは無理だ!」と言ってくるらしい(親父談)
そこでも相当日本人は身を削っていて働いていて、
某国は、自分を大切にしているのかな?と私は思ったりしている。
どちらが選択原理として正しいか、それは私には解らない。

・・・以上の説明では日本の企業の全てが、まるでメーカーのようであるが、勿論そんなことは無い。
「日本の産業に焦点を当てると、こんなことが見えてきますよ?」という感じである。

最後に、
こんなに小さい領土で、かつ、資源の無い日本が、ここまで経済大国までなれたのは、
日々身を削って頑張っている社会人様のおかげと言わざるを得ない、
・・・・ありがとう!
   08:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ちょっと知ってきた。

 

人生は思い通りにならないし、思いもしない事が起きる。
それは楽しかったり、悲しかったりする。

私はそんな人生が好きだ。

   00:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
