日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

日本の良い所、悪い所。

 
実際住んでいると気づかないが、日本には日本なりの沢山いい点がある。
今回はその点について、整理していこうと思う。

~日本の良い点~
・メシが美味い(米最高!)
・四季(春夏秋冬)
・治安がいい(夜一人で歩いてても多分平気!)
・義務教育の確立(小中)
・医療技術の高さ(尊厳死の問題とかもあるけど)
・電車の到着時間が正確(真面目よね)
・エロイ(同人とか)


~日本の悪い点~
・地盤(地震等)
・真面目すぎる(過労死等)
・少子高齢(なんでこれが問題として浮上してこないか理解できない)
・人工妊娠中絶(殺人だろアレ)
・人間としての個性の低さ(出る杭は打たれる国だからでしょうか?)
   21:09 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

人間の品格論

 
[ルール]
※見た人は忙しくてもやること
※タイトルは「○○やめることにしました」に設定すること
※見たらすぐにやるバトン
※マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意!

●HN
るの字 Runor

●職業
大学生+コンビニ店員

●性格
真面目+適当

●口癖
「まぁ」

●兄弟姉妹
妹が一人

●好きなもの
金 自由 登山 人の意表を突く行為

●ケータイなに?
AUのW62S、外装がぼろぼろです。

●コンピュータから離れられる?
余裕

●殴り合いの喧嘩したことある?
たぶんない

●犯罪犯したことある?
ニヤリ

●お水ホストに間違えられたことある?
ないない

●ウソついたことある?
幸せなウソならよく。

●誰かを愛したことある?
特に

●誰かの心をもてあそんだことある?
いつも

●されたことは?
主語を書け。

●髪染めてる?
黒に染まってます

●髪まいてる?
いやぜんぜん

●タトゥーしてる?
いやぜんぜん

●ピアスは?
金属アレルギーなりそうじゃね?

●カンニングしたことは?
ニヤリ

●酒のむ?
昨日のんだばっかり

●ジェットコースター好き?
まぁまぁ

●どこかに引っ越しできたらいいなぁって思う?
大宮か沖縄か北海道か僻地

●運転の仕方知ってる?
MTの免許も取らないとなぁ。

●拳銃を手にしたことは?
実物はない。

●今現在聴いているCD(音楽)
ブウェーのビヤビヤ

●一番最後に見た映画は?
スパイダーマン、敵と味方の発生要因の考察が甘くてつまらなかった。

●一番最後に食べたものは?
バナナと牛乳とプルーンと

●一番最後にしゃべった人は?


●初恋覚えてる?
初恋がとくにない

●まだ好き?
はい、とても

●新聞よむ?
まったくよまない

●奇跡を信じる?
おこすものです

●成績いい?
人からの客観的な評価に興味を持たない。

●帽子かぶる?
登山の時には。

●自己嫌悪する?
疲れたら寝る。

●何かに依存してる?
特に何も。

●何か集めてる?
実用書とか、小説とか、データーとか。

●身近に感じられる友達いる?
結構

●親友いる?
それなりに。

●あなたの性格を一言で
多次元逆説同一世界

●薄い顔?濃い顔?
薄いとおもう

●身長いくつ?
169cm

●自分の体で嫌なところは?
アレルギー体質な所かな

●あだ名は?
こっさん ルノ

●けんかしたとき自分から謝れる?
喧嘩したことないかなぁ

●男女の友情はあり?
ありかな

●理想の人に会ってますか?
きにしてない

●恋愛と結婚はべつ?
わからん

●異性の好きな髪型は?
似合えばなんでもいいけど、ショートとかロングとか。

●趣味
株 登山 Net TV鑑賞

●身長はどれぐらいが好き?
なんでもいいよ

●マイミクで会いたい人は?
あー・・・・

●寂しいと思うときは?
とくになし

●今一番したいことは?
意思決定

●バトンを回してきたあの人
光合成をマスターするべきだ

●マイミクであなたの一番の理解者は?


●絶対やってくれるだろう
まぁな

●時間があればやってくれるだろう
まぁな

●やってくれるかもしれない
たぶんな

●むしろやれ
だがことわる

●やってほしいな
だがことわる


品格論については、品格っていのは身に着けるものではなく、
身についてるものだと思いますよ。
所詮付け焼き刃じゃモロバレですわ。
魂なき人類に品格なんてあるのかね?
   23:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

日本のTV?

 
私が日本のTVを見ていて思うこと、は2点ある。
1.内容が無難すぎる。
2.見ていて何もワクワクしたりしない。

私はイギリスBBCテレビのTopGear大好きだ
3人のジャーナリスト兼司会者達は、いつだって誰もが予想できないことにチャレンジして、
いつだってブラックジョーク大失敗か大成功感動と馬鹿と笑いピーを届けてくれる。

日本のテレビは金と力を使って国民には到底できないような
圧倒的クオリティを見せ付けてほしいなぁ・・・。

くだらない芸人たちが、くだらないクイズを、ダラダラ解いていく様子、は心底うんざりである。
なんだろう、トリビアの種の部分だけを抽出したような番組が欲しい。


どうでもいい私の好きな日本の番組リスト
・クローズアップ現代
・お宝探偵団
・日経ビジネスサテライト
・ガイアの夜明け
・NHK教育全般

どうでもいい私の好きな芸人、司会者リスト
・スマップ 中居正広
・ビートたけし
・島田紳助
・とんねるず 石橋貴明
・よゐこ 濱口優
・江頭2:50
・エスパー伊藤
・ナイティナイン 岡村 隆史
   14:33 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

リアルアンパンマン

 
http://f12.aaa.livedoor.jp/~ronsan/より、リアルアンパンマン、過激表現注意です。


riaru anpanman

http://baldo.sakura.ne.jp/anpan1024.wmv
   20:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

【TopGear】最高の車

 
   09:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

【TopGear】新幹線 VS GT-R

 
   08:38 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

日本どーなっちまうの?

 
年金の改ざんはしまくってるし、
少子高齢だし、
農林大臣は無能だし、

まじ50年後くらいに沈むんじゃないのって感じ。
ただ、日本の作り出す産物や経済はそこまで悪いものじゃならしい、
どうなるのかな・・・
   22:18 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

もやしもんを読んでいると

 
もやしもんを読んでいると

やべー農大に行きたくなりまふ。
あと酒とかビールとかワインとか飲みたくなりまふ。

明日も就活っす。
   20:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

どっちでもいいよ

 
「子どもに携帯は必要?」 小中生と親、賛否真っ二つ
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080914/edc0809141624002-n1.htm

必要か必要じゃないか?どっちでもいいわ。
ただ「買ってもいいが、携帯代金は自分で稼いで、自分で払え。」って言うと思う。
それは俺が10億以上の資産を持っていても絶対そう言うと思う。
それは俺にとって「トレイで用を足したら、自分で始末しろ。」と言ってるのとあまり変わらない。
俺は相手が小学生の子供であろうが、利益と損益の概念くらい、しっかり教えておきたい。
そういうことだ。
ただ、時代の移り変わりは速いもので、どうしても必要というならば、俺から借金させるなwww
まぁ、俺の子供が出来るとしたら、どう育つか楽しみだ。

私の携帯の使い方を書けば、
①出先で友人と会いたくなったとき(公衆電話で十分)
②幹事をやる際(パソコンありゃできる)
③緊急連絡(パソコンや、公衆電話で十分)

それくらいの時しか使わないな。
友人と会話すると莫大で膨大な情報量だから携帯なんかじゃまったく役に立たない。
つか、携帯なんて相手がもってりゃいいんだよw通じるからw
電話代もたけぇしな、Skypeで十分です

ただ、子供が中学1年生になったら、俺はパソコンを一台あげたい。
人は、悪い事も、いい事両方知っていなくてはいけないと考えている。
どっちかしか知らない奴っていのは判断が緩くなるからな。

ま、どの親にしろ自分の子供だから好きに育てりゃいいんじゃねってことで。
   11:24 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

同じ人なのにね、不思議だね。

 
最近、東知事がよくTVに出てくる。
彼が芸人時代はそこまでTVに出ることはなかった。
知事になった途端、人気沸騰、笑いもとる、よくTVに出るように。


・・・。
   12:19 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

テレビ局とのいざこざ

 
痛いニュースより「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173772.html

                   >>引用<<
>対戦していた相手高校の誤答部分も編集されているというのだ。
>生放送ではないので編集段階でいずれかのシーンがカットされることは仕方無いが、
>それが納得できなかった模様だ。
>日テレとしては、放送時間内に納めるため編集したのだろうが、
>出演者側からみたら悪意のある編集に見えたのかもしれない。

有名高校の学生が、テレビに出ることのリスクを理解せずに出演すると、やはりこういう事になる。
私の高校で生物を教えていた先生は、テレビ局でのクイズ番組の問題を作っていたが、
「問題の回答の解釈が断定的過ぎる、あれは回答ではない」
とよくブチ切れていて
「二度と問題なんて作ってやらんよ!」
と、珍しくプリプリ怒っていた(授業内容も人柄も、素晴らしくいい先生なんですよ)

やはり、TVである以上、とても大人の事情がからんでくる。
それは視聴率を稼ぐ事や、ある程度の民衆に理解させたり、盛り上げる為の必要概念ではないか?
そういった中で、出演者や、関係者の中からいざこざが起きるのは仕方ないことなのではないか?
私はそう思っている・・・
   13:41 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

風が吹けば、桶屋が儲かる。

 
日本だけの話なのか、世界もなのか、私には解らないが、
日本に生きていると、思考展開が1方向、あるいは1手しか読めない人間が多いと感じられる。

それとはどういったものであるかと書けば、
例えばペットボトルのふたを集めて世界の子供にワクチンをとか言ってる企業。
ワクチン Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
子供にワクチンを http://www.jcv-jp.org/join/individual/volunteer/recycle_pbc/
世界の子供達に必要なのはワクチンも確かにあるが、
それよりもっと重要なのは衛生を保つ排水機関なのではないだろうか?
ウイルスの根本的な発生要因は、便を媒体とした生物の繁栄から存立すると聞いたことがある、
果たして私の聞いた、考えた仮設が正しいかどうかは解らないが、
より根本的な要因に関し、国際協力をしていかなければいけないのではないかと、
私は思うばかりであります。

また、植林に関してもそうです。
植林するので募金を募集するのは、いいことだと思います。
しかし、植林とは「植えたらハイ終わり」ではなく、林の管理(枝切りなど)をしなければ、
木は林として育たないと聞いたことがあります。
まぁ、林の繁栄を考えた間隔で木を植林するば、そこまでひどい事にならないとは思いますが、
植林をしたけれども、全滅してしまったとも聞きます。
そういった事業主や、安易に募金してしまう人間とは、
いったいどういった頭脳の構造体をしているのか、私はいささか理解できないものであります・・・。

もし、募金を集めるならば、
持続可能な点や、物事の繁栄および、いいサイクルを形成するべき点に投資するべきではないか?
そう思います。


事業で儲かったら俺が慈善活動するからいいんだけどね・・・
   22:24 | Trackback:1 | Comment:0 | Top
 
 

ねこぱんち

 
   19:02 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

大喜利

 
大喜利で「一風変わった歩行者天国が出来ましたとさ。」というネタがあったから。

「コスプレした人たちが撮影会したり、踊ってる。」って書いといた。
   19:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

青木純 走れ!“RUN!”

 


青木純作品一覧 http://www.aokijun.net/movie.html
   12:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

画家 石田徹也

 
故・石田徹也さんがTVで紹介されてて、また絵が面白かったので紹介

飛べない人

就活

電車

食事

作品一覧 http://www.hirabayashiisamu.com/ishidatetsuya/ishida.html 
   14:44 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

FPS再開のお知らせ。

 
封印していたFPSですが、
もういてもたってもいられなくなりました、再開します。
まじ禁断症状

なんでFPS辞めたかっていうと、生産性が低い(ほぼ無い)し、
FPSやってた昨日の自分と、FPSやってる今日の自分はあまり変わらないから。
あと時間管理が絶望的に下手だった。

でも楽しいんだよなwFPSw
じゃーいつやろうかって考えたとき、
TVを見ているときだ!と思いました。
テレビは30分~1時間で必ず終わります、
つまりリンクさせとけば時間を管理をする必要がないのです!

おわり
   13:01 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

高校生クイズ見てたらいいキャラして子がいた。

 
高校生クイズ見てたらいいキャラして子がいた。
開成高校のカメラ向かって右側の子がハジケてて笑ったwww
結局、開成高校は高校生クイズ2位が確定してしまって、その時彼は死んでたwwwwwwwww
クイズの内容とか、正解を導く早さとかより彼が一番見ていて面白かったわ。
   21:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ハチと格闘した

 
世間では副住職が寺を燃やしたそうですが、僕はそんなことをしません。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171829.html

事件は今日の朝のことです、
朝からパソパソしていたら、どうも室内から「ヴヴヴヴヴ」という音がする。
僕はそんな怪しい器具なんて持ってないのに変だな・・ってふと音のする方向(窓)を見たら
ハチがいた
しかも中くらいのサイズ
パネェ

外にいるのかと思ってよく確認したけど、どうみても室内にいる
仕方ないから捕獲して庭から放り投げた。

よかったよかった。
   21:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ぬおおおおおお

 
FPSを生活から切り離して、かれこれ3ヶ月経つわけなんですけど。
暇な時、すっごいやりたくなる、すっごいやりたくなる!
やばい!
精神依存やばい!
マリファナ(大麻)も真っ青!

あーおー!
   18:06 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

グダグダになる前に辞めるのが一番か?

 
痛いニュースより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171272.html
検索ワード:福田 首相 福田康夫 辞任 考え 考察
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が二日連続で病院行って、

一日目の医者「入院すっか?」

とか

二日目の医者「切開手術すっか?」

とか言われ。
二日連続で、ペニシリン点滴されてる間に、福ちゃんは首相を辞めちゃうそうです。
結局福ちゃんは、いつ辞めてもバッシングされると私は思います。
同時に、今辞めるが、確かに一番ベターな選択なのではないかと思います。

なぜならば、彼自信に、色々な意味でのがないからでしょうか。
彼に力が無い関係で、国や政治が疲弊する前に、今辞めてしまう事が、
一番ベターなのではないかと思います。

見ている限りですと、やはり首相はかなり難しい場面と、立場に立つのだと私は思います。
その証拠に、首相になった人間はみるみるやつれていきます。
首相がすぐ辞めてしまう問題は、安部君や、福ちゃんだけの問題ではないんじゃないか?そう思います。

あと日本の首相を見ていて思うのが、リーダーシップを誇示出来ない点でしょうか。
日本のTOPの人間が「何々を、どうします!」と言えないようでは、そりゃ国民も不安になると思います。

「何々を、どうします!」と言う事は、同時にメリットとデメリットを含み、
それを言わないって言うのは、日本人らしいなぁ・・・と私は思いますw

日本はどうなっていくのでしょうかね・・・。
東こくばるさんなんて、よく働いていますよねー・・・すげー
ただ、彼がよく働いてるように見えてるだけで、実質はどこの知事もしっかり働いて、
しっかり結果を出しているのだと私は思います。

その差異は、哲学を持つことや、しっかりとした主張をする事、
あるいは芸人暦があることなんでしょうかね?w
最後の方はあまり気にしないでくださいw
   07:42 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
