日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

2

 
   10:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

なんとなく

 
小春日和の場所で、皆で温まるより。
砂漠の気候に耐える、ひとつのサボテンの方が好きだ。
   23:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

超うめぇ!

 
Hotで、たまごかけ肉そぼろ蕎麦食べたんだけど
ちょーうめぇ
あれは死者が出る美味しさだと思う。
日清も真っ青、mjd。
   13:09 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ちょっくらプチ旅行してくんわ

 
金が尽きたら帰ってくるぽ
   20:34 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

すげえwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
すげえwwwwwwwwwwwwwww
蛇口をひねるとwwwwwwwwwwwww
水が出てくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
飲んでもお腹壊さないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけwwwwwwwwwwwwww
日本パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   13:57 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

若い女の子

 
バイト先の新人で、若い女の子が入った、
私が言葉を発し、相手が理解する、
するとその中で、ある特定ワードで表情筋の動きや、眼球の動きが見られた。
おもしろい。
   13:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

疲れた日は笑うかね。

 
   10:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ピカソ展行って来た。

 
~前提~
ピカソ展は、国立新美術館と、サントリー美術館で行われている。
http://www.asahi.com/picasso/
・今回見てきた場所→国立新美術館の1階 ピカソ展 二紀展 独立展
・今回見てない場所→国立新美術館 2~3階 + サントリー美術館(ピカソ展)

~内容~
朝日新聞みたら、乃木坂in国立新美術館でピカソ展やってるっていうから行って来た。

率直な感想を述べれば、ピカソの絵はすげーな、とくに色合いとか独創性が、
同時に暗くて、難しい(理解しにくい)から、ちょっと落ち込むな。

で、国立新美術館ふらふらしてたら、二紀展やってた!
しかも大学生無料!即刻入室!

ごめん、ピカソ展より、二紀展の方が俺は楽しかったわ・・・(作品の風潮明るいし
でもピカソ展も俺の人生の大切な1ページになると思う。
二紀展の絵は、大味で、明るい系、絵も大きかったな。
二紀展1階を見終わって、ふらふらしてたら、今度は独立展を発見!また無料!即入室!
芸術ちょーたのしー、でも疲れたよ。

楽しい一日ですた。
   09:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

昨日の日記

 
昨日は会社の入試試験+グループディスカッション(GD)で、
電車内で履歴書ないことに気付いて、急遽地図の裏に履歴書を書いた
入試試験は面倒くさくて途中で帰ろうかなと思ったけど、
しかたないけど、とりあえず受けた。


でグループディスカッション開始

お題が
『○○丼』ってホワイトボードに書いてあって。
「斬新(オリジナリティを含む)な丼物を考えてください」
「別に、実現可能でも不可能でも構いません」

グループディスカッションは、余裕だった。
なぜなら倫理学部にいる友人が、会議で陥りやすい罠を教えてくれたからだ!
まんまとその罠にはまっていやがったよ!周りの奴らわね!
結局人間は、前提的部分(まずどうあるべきか=客観?)を押さえず、
いきなり主観的(ごはんの上に何のせる?)な話をしてしまうってことだよね!

つか、俺、商学部だからそういう会議余裕wwwwwwwwwウィッシュwwwwwwwwww

GDは3人で、まず女性が口を開いた
「というわけで、今回は丼物で新しいものを・・・・・・・・・・・・何かありますか?」
こいつwwwwwwwwwwやりおるwwwwwwwwwwwwwwwwww
現状バッチリおwwwwwwwさwwwwwwwwwえwwwwwwwてwwwwwwwるwwwwwwwwwww

省略するけど、

前提部分は全部俺が述べちゃって、
ポコポコ浮いてきた案は、全部俺がかっさらって勝手に統論して、

『ビッフェスタイルで、自分自身の丼を勝手に作らせればいいんじゃね?』
って話にした。

もーそれは反則技なんだけど、先に言ってしまった者勝ちwwwwwサーセンwwwwww

しかも、
1.ご飯の種類を自分で選べる(雑穀、玄米、普通米・・・とか)
2.ご飯の量を自分で選べる(裁量は自分次第)
3.そこで一度会計(PASMOでもいいよね!)
4.ご飯の上にかけるものを自分で選ぶ(カレー、納豆、豚肉、牛肉、とろろ・・・とか)
5.で、最終会計(再度PASMO)

マネジメント管理もバッチリやでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、マネジメント管理の話は、今回の議題に含まれていないから、
「まぁ今回はマネジメント管理の話は関係ないのですが、一応こんな感じでしょうか」
くらいに言っておいた。

結局名前は
『Freedom』=(自由)
『Freedon』=(フリー丼)←これ

うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
ポスターは自由の女神に丼を持たせて完璧wwwwwwwwwwww ←いま思えば

このGDが15分だったかな。

GD終わって「テスト用紙と、履歴書回収します」とか言われて。
俺が「履歴書忘れました」
って試験官がムっとした顔して、
俺が「だから急遽作ってきました」
って言ったら普通に受け取ってくれたわ。




で、試験あらかた終わって、駅についたら14時で
仕方ないから秋葉原へ直行wwwwwwwwwwwwwwwwww

15時に秋葉原の裏通りを歩いていたら、
高校時代の旧友に3年ぶりに再会wwwwwwwwwwwww

テラ想定の範囲内wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手困惑wwwwwwwwwwwww俺の忘れてるwwwwwwwwwwwwwww

そりゃー、スーツ姿で、めっちゃ笑顔で、しかも外人風の発音で名前呼んだら解らないだろうなwwww
で、うにゃうにゃ秋葉原徘徊して、再開を祝って飲みに行こうとしたら飲み屋がまだはじまってねーww

友人が「喉かわいたんじゃー!MacいくぞMac!」とかいうから、しぶしぶMacへ。
レジの前に立って、友人が「どれにする?」っていうから、

レジのおねーさんにむかって「じゃースマイルひとつ」って普通にいったら
めっちゃいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スマイル見せてくれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わおー

来週も同じ時間帯に行って、またスマイル貰おうかしら?

そんな感じだった。

とりあえず、去り際に「Good smile!」って言っておいた。
あの料金がゼロ円とか、公開セクハラとか、客パワハラっていか、
まー犯罪の香りがチラリだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後、コーラをマックで飲んで、
いいバーをみつけて、おいしい酒とおいしい食べ物を、高すぎず、安すぎずな値段を払い。
次回の再開を約束し、別れた。

いい日だった。
   08:48 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

僕が最近面白いと思った瞬間。

 
Aさん「肉じゃがってフランス語で何ていうかご存知♪?」
Bさん「いや、知りません」
Bさん「なんて言うんですか?」
Aさん「知らないわ♪」
   10:12 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

どうでもいい話

 
~私と相手のコミュニケーションにおける異常事態発生?~
私の通常テンションは物凄い高いことを、リアルで会ったことのある友人方はご存知だろう。
その私のテンション計数を、安定レベルまで落とし、思考能力はそのまま必要みたいな、
よく解らない会話状態が最近起きている。

つまり、
私はいままで、ほとんど自分から話を振って話している。
それにレスポンス出来る人間が、10人ちょいくらいだろうか。
私自身に足りない部分を指摘できるのが、3人くらいだろうか。
そういう方々と会話を成立している中でも、
私のテンション計数はハイパー高いんだが、

あの人は、テンション計数を、普通の方々と喋れる安定レベルまで落とし、
同時に必要思考能力計数の値は、ほぼ最高みたいな。
よくわからない状態がおきている。

なんだろうコレ、よくわからんぽ。
つまりアレだ、異常事態発生。
タイトルに書いてあって、そこにも書いてあるけど、
2回くらい書いちゃうくらい異常事態発生っていうの?
うい。

ビックリー!

あー比と数値で表した方が理解しやすいか~(最高値を10とおくわ)

通常 テンション計数:思考能力=8:8 →満足度=8
現在 テンション計数:思考能力=:8 →満足度=8 ←異常数値

ってことなのかな。
おー綺麗に証明できてなんか嬉しいぞ!

つか、あの人が、ふつーにテンション抑えつつ、複合観念=(客観+主観+流れ)を含んだ話題を
ポロっと話してくるのが凄いんじゃないかなぁ・・・
俺もレスポンスする時に、流れをおさえつつ、客観を含ませた中に主観を持たせるから、
クオリティ高めなのかな、よくわからんけど・・・
なんにせよ人間関係を楽しんでる今日この頃。
   21:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

愚痴

 
暇だから愚痴でも書くわ。
こんな事を書いて、主張するのは、あまりいい事ではないと思っているが、
それは同時性を持っていて面白いから書いておくわ。

日時:2008年10月19日7時~9時

~現象開始~
①母が「スーツをクリーニングに出せ」と切れはじめたのをからきりに。
②父が母の騒いでる様子を見かねて「さっさとクリーニングに出せ」と言って来た。
③で、今のんびり音楽を聴いていたら、父が「早く出せに行け」とイライラしはじめた。
~現象終了~

~考察開始~
①から連想するに、これは就活の終わらない子を思う母親の心が増幅され、
一体何が原因で内定が出ないのか、理解できておらず。
藁にもすがる思いで、少しでも悪い点を改善したいと思う気持ちから、
「スーツをクリーニングに出せ」と怒り出したのだと考察される(時系列の概念は省略するけどね)
言いたいことは解るが、私には解らない点がある、それは↓
A.クリーニングを出すことによる面接官の心的変化。
B.一体、クリーニング屋に出すカードはどこにあるのか?
C.一体、クリーニング屋に服を出す金は、どこから出るのか?
ハッキリ書いてまったく、スーツをクリーニング屋に出す気にならない。

②は、母と父の意識の同調であると考えられる。

③から考察できることとは、多々ある。
僕がまず、一番最初に考えるのは、スーツを早く出さなければいけないという必要性である。
別にスーツは、21日の火曜日に使用するのであって、
今日早急に出さなければいけないという必要性があまりないと感じられる。
同時に、火曜日までにスーツが仕上がらないなら、クリーニングに出さなければいいとも思う。
父の頭の中には、スーツがいつまでに仕上がらないといけないのかという、
利益計画がないのだからこそ、こうなっていると考えられる。

書くの疲れたから、一度中断~
   09:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

痴漢冤罪、予防について。

 
現在、痴漢についての犯罪や、冤罪が起きているようです。
犯罪者は逮捕されればよいのですが、冤罪は困ります。
明日は我が身なので、さっさと対策を書いておきます。

Q.冤罪にならない為にどうしたらいいか。
A.女性の背後に立たない事です。
A.私は、電車内で目の前に女性が立ったら逃げています。

Q.痴漢と間違われてしまったらどうしたらいいか。
A.即、周りの人に証人になってもらえるよう頼んでください、両サイド二人がいいです。
A.あるいは、両者で示談するのがベストです(数万払えばうんぬんなはずです)
A.弁護士の中には、「走って逃げろ」って言っていた人もいました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3066307/

Q.痴漢冤罪防止の最新情報を教えてください。
A.痴漢をしたということは、手に被害者の服の繊維が検出されるか、されないか、
A.そこが警察の最新物的分析のようです。
A.だからといって、無罪になるわけじゃないので、油断しないでください。

Q.これから痴漢冤罪はどうなるべきか。
A.痴漢冤罪専門の研究機関、弁護士たちが必要なのかもしれません。

オマケ1
それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


オマケ2
http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column/tikanenzai.html
   18:29 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

高尾山行ってきた。

 
今日は大学でゼミがあったんだが、気分がとても優れないので欠席しますってメール送っておいた。
明日、その埋め合わせの為大学に行くことになった、寛大な先生でよかった。

で、高尾山行って、山頂の飯屋で飯食って帰ろうとしたら、
外人が看板の書いてある文字が読めないようだから、片言英語で教えておいた。
看板には『土砂崩れで道が閉鎖されてます』って書いてあったから、
「ディス ロード イズ ノーグッド」って言っておいた。
外人もお得意の英語で色々聞いてきたがジェスチャーを交えつつ教えたら納得したようだった。
それで外人とは別れた。

看板を製作した場所に行って
「英語で書いたほうがいいみたいっす」
みたいな事いって俺も下山すると

さっきの外人とまた会って、片言英語でしゃべりながら一緒に下山。
彼はUSのロンドンから旅行の為日本に来たようだった。
高尾山は心落ち着き、不思議な出会いのある場所だと、ふと思った。
   19:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

自己愛性人格障害

 
~まとめ~
1.俺は自己愛性障害者に似ている部分が多い。
2.でも自己愛性欠落障害者ってのも世の中に多いよね?(過労死する人とかさ
ってはなし。

翠星石のギャルゲーブログ 自己愛性人格障害の特徴 【鬱注意】
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-619.html
を読んでいたら、なんか俺の性格と似ている部分が多いから、
似ている部分と似ていない部分について、両方書いてみるわwww

~似ている部分(あるあるwww)~
妬みぽっく世の中が自分中心に動かないと気がおさまらない。(主であろうとする傾向あり
異性からモテルと勘違いしてる。(でも恋人関係にはならないwwwwwwww
筋トレ、武道などを独学でやっている。(だって100kgあったら50歳なったときヤバイからね
まず失敗した時の言い訳を考えて仕事する(微妙な所だが無理な物は無理だね

~似ていない部分(ねーよwww)~
被害妄想。(そんなこと考えてても儲からないよwww
自分が勝るといつも思い込んでいる。(勝てる部分と負ける部分があるから勝てる部分を強めたいね
嫉妬心から人をおとしいれる。(陥れるのは好きだが、嫉妬心ではないな、その人の弱い点を突くww
事実に嘘を混ぜて、自分の都合の良い妄想を作り上げ、あちこちに触れ回る。(嘘を話しても意味が無い

ここまで書いて面倒くさくなったwwww
見ていてやっぱ似ている部分も多し、同時に似ていない部分も多いね。

~私自身と大きく違うなと思う部分~
ここで言われてる自己愛性障害者は「責任感が欠落してる」点かな。
責任とれないのにアクションする奴はクズだと思うよ。
自分で撒いた種は自分でどうにかしろって主義の人だしね、僕は←こういう辺りが自己愛性障害っぽいよなー
あと自己愛性障害者は批評されるのが嫌いらしいが、
僕は批評されるのが大好きだね、なぜなら僕はMだから!違う!Sだわ!!
というジョークか嘘か本当か解らない物は向こうに置いて、
なぜ、批評されるのが好きかって言うと、客観的に見ることによって、
自分の知らない新たなる発見につながるからだね、
特にモンタには感謝してるよ~いつもありがとね。

確かに自己愛性障害の部分が強いと社会的にきついだろうねw
実際僕も「社会なんて糞くらえだ!」みたいな人だしねw

ただ、自己愛性という部分も大切だと思う、
逆説的に考えれば、深夜までずーっと残って、泣きながらプログラム書いてるSEとか
過労死してしまう人間とかはむしろ自己愛性欠落障害者でないかと思ったね。
   10:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

あれ・・・?

 
がさして、ビデオ店にいったら

DVDから幼女が出ていた

ちがう

幼女が食い入る用に例のDVDを品定めしていた。

あの

この18禁コーナーなんですけど・・・。
   09:18 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

飽きた

 
はっきり書いて、就活飽きてきた。
説明会受けた会社なんて100社超えて、
最終面接なら、3社くらい受けたけど、内定は0社だった。
だがまったく悔しさとかがない、なぜなら、どの職種も面白そうじゃなく、あんまり興味がないからだ。
第一志望の会社がまったくない。
そこで私が好きそうな仕事ないかなって考えてみた

          ↓メリット      ↓デメリット?
・マッサージ師(人の癒し)    (ニーズがどれだけあるか不明)
・漁師(がんばった分報われる) (収入と支出の問題
・保育士(子供好き)        (少子
・トレーダー(実力主義)      (実力主義
・農協(地方経済の復興)     (雇ってくれるのか?

このあたりかなって思った。
経済が好きなら、経済系極めて、証券会社とかの門たたいてもいいかもしれんが
それには下調べが必要だな(必要な才能や能力に関して等)

なんにせよ誰がやっても出来るような一般職はあんまり向いてない気がする。
私にしか出来ない専門職をしたいなら、それだけの努力が必要だとつくづく思った。

少なくとも私は働くのが好きなので、ニートにはならないよw
んじゃまぁそういうことで来年の3月までは一応就活がんばってみるわ。
   10:45 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

三割増

 
ある女性がね
「女の子の写メは、現実で三割り増しで綺麗なのよ?」
と言うもんだから
「俺の顔なんて、他の男の三割り増しで丸いわ」
って言っておいた。
   18:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ゲーム脳

 
ゲーム脳ゲーム脳とよく言われている。
しかし、私はゲームも人間の進歩の為になると考えている。
なぜなら、攻略本を買い、調べ、戦い、勝利を得る、
これは社会でも同じようなことだからだと、私は思う。
   20:02 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

10月7日

 
朝起きると10時だった、いかん、大学の授業を完全にすっぽかしてしまった。
ということで、図書館に知識を吸いに行く事にした。
図書館に行って本を借りて、席を探して歩いていると、
学校をサボったのであろうか、制服を着た女子高生が小説を熱心に読んでいた。
本を読み終え、本を棚に返して、また歩いていると、さっきいた女子高生は姿を消していた、
夢か幻であったのであろうか。
   15:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

日経平均爆下

 
というわけで日経平均が10473ということになりました。
前日比で書けば-465ということです。
この背景には

・アメリカ金融法案の具体的な効用が解らない点
・サブプライムローン問題のヨーロッパへの飛び火
・アメリカ実体経済の雇用問題(過去5年で最悪

とかいう事をさっきNHKが言ってました。
僕も野村バーチャルで株式やってますが、資本金100万の7%である7万くらい儲かってます。
ただ、物凄いリスクがあります。

株式や、為替、FXで儲けようとしないほうがいいです。
金融商品で儲かる人は、まず経済の世界を愛していることが一番で、
金儲けなんて二の次、三の次くらいの人の方がいいです。
私は株式はゲームだと思っています、予想ゲームです。
予想ゲームに全額投資なんてしないほうが吉だと私は考えます。
みんな気をつけてね!
   19:17 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

吉野家に電話して聞いてみた。

 
吉野家の店舗に入ったら、席に座り、注文し、食べて、代金を払い、席を立つだろう。
松屋の店舗に入ったら、チケットを買い、チケットを渡し、食べて、席をたつだろう。

というわけで
なんで吉野家にはチケット販売機がないのか
電話で聞いてみた!


結論から述べれば
「チケット販売機を数店舗に設置してテストしてみた結果」
「お客様から支持を得られなかった」
「吉野家は、お客様は、店に入ったらすぐに注文したいのではないか?」
「お客様は、チケットを買うのが面倒だと思うのではないだろうか?」
「と考えています、なのでチケット販売機は設置していません」

と言っていた。
なるほど、事業の効率化よりも、客のニーズに合わせるんだなと、
深く考えた今日この頃。
   12:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

そんな気分

 
ちくわ
   09:29 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
 
 
