日本での人生

思ったり感じたことを書く 
 


 
   --:-- | Top
 
 

色んな事 Memo

 
日本に住んでいて色々な事を思う。
特に事国は変。凄い変。

まず一般教養として、食物アレルギーに対する一般知識を義務教育で行わない。

勉強と言われるものは、押し付け教育、詰め込み教育で。

大学の就職予備校化が酷い。

国民に健康的な生活とは何かの基礎知識を入れていない。

ここまでちょろっと書いて思ったけど、俺は早くこの国を出たほうが良いんだと思う。

アメリカから大量に小麦か何か買ってるんだっけ?
その理由ってなんなんだろう?

僕の学校の同期は『会社に行きたくない』と言いながら会社に行くが、
なぜ、みんなでより良い会社組織を作ろうとしう発想に至らないのであろうか?
なぜ、負の連鎖を受け継いでしまうのであろうか?

友人達は朝から晩まで働いているが、それでいつ妻を作れるというのであろうか?
妻がいたとして、会社で疲れ果て、晩に家に帰り、妻を愛せるのであろうか?
また子供ができたら、子供いつ一緒に食事をする時間があるのだろうか?
いつ子供の話を聞く時があるのであろうか?
私の父は朝6時に家を出て、家に帰るのが24時で、ほとんど父と話した記憶が無い。
父は父というより、お金を運んでくる男という感じだ。
あの男が、何を大切に思うのか、何が好きなのかサッパリ知らない。

仕事の仕方も知らなければ、体調管理の方法も知らず、
食生活の管理も知らない人間が大半なので、
この国は病人製作所と言っても過言ではない。
この国の義務教育はどうかしてしまっている。

義務教育に栄養学と、病理学が絶対必須だと思う。
根本を見ずに、医者と看護師を増やせとか、面白いことを言っていると思う。

日本人はスタンドアローンコンプレックスが強い気がする。
自分が頑張れば良いという思想が強い気がする。
皆で良い会社組織を作ろうという気持ちが弱い気がする。
基本的な根本原理が蹴落し社会な気がする。
今の教育システムは単純に言えば選民システムだ。

この国は、民主主義というシステムを採用した社会主義国家だと私は思う。

日本国では3万人以上が自殺し、323万人が精神病である。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/toukei/
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/hoken-sidou/dl/h22_shiryou_05.pdf

一部ここまで。

ただし結論から言えば日本は世界屈指の良い国でなぜそう言えるかと言えば、
この国が嫌なら、どの外国語でも覚えて、お金を貯めればいつでも世界にいけるから。
   18:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
